ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんは レベルが あがった(Lv.7)

3月5日は我が家のプリンセス・ビビたんのお誕生日でした~
バタバタしちゃって当日更新できなかったことが悔やまれますが、
控えめにお誕生日会をしました

珍しくホールですね
150309_1.jpg

7歳からシニアってことで、1歳のときと同じく、ホールケーキで
特別感を出してみました。

150309_2.jpg

そしてディナーは、久々にFORZA10
これはもう、間違いないですね。
みんにゃ食べる勢いがすごかったです(笑)

ねこきものニャンモック♪
150309_3.jpg

え~と…今のところ、まだ今まで通りのごはんをあげています。
シニア用に切り替えるタイミングを考えてるんですが、ビビたんの場合、
妹たちよりも圧倒的に運動量も多いので、ヘルシーなごはんにしちゃうと
ますます痩せちゃうんじゃないかと悩んでいたりします。
いや、体型の問題じゃないか

最近、まだ8歳だったお友達にゃんがお空へと旅立ってしまったりとか、
ビビたんより先輩のソマリにゃんが闘病中だったりとか、命について
考える機会が多いんです。
シニアって言葉が重く響いています。
といっても、今は元気で楽しい日々なのに心配ばかりしても仕方ないので
毎日をハッピーに過ごせるように、ママとしてしっかりしなきゃですね。
【 2015/03/09 】 記念日 | TB(0) | CM(6)

にゃんにゃんにゃんはコニやんの日にゃにょだ

世間的には猫の日ですが、本日は我が家にょエンジェル、コニやんにょ
お迎え記念日にゃにょです!(←にゃらん風
仕事が忙しいときにゃにょで、予約更新でカンタンに済ませちゃいますが

150222_1.jpg

相変わらずケーキ2こずつ(笑)

クリームたまらんですね
150222_2.jpg

にゃんずにも一口ずつクリームをおすそ分けし、ささやかにお祝いしました
コニやんが我が家にやってきてからもう6年も経つにゃんて、
時が経つにょはあっという間です。
6年前にょあにょ日、ビビたんにょ怒りっぷりはすごかったけど(笑)
コニやんをお迎えできて本当によかった
賑やかで楽しいコニやん、元気で長生きしてくれますように。

当然、健康優良にゃんですよ
150222_3.jpg

 *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

実は先日、セキスイハイムの方から連絡いただきまして、
ペットと暮らす家のパンフに我が家の写真を使ってくださるとのこと。
また仕事が落ち着いたときにでも、記事にしたいと思います。
【 2015/02/22 】 記念日 | TB(0) | CM(4)

ケミちは レベルが あがった

我が家で1番の強気娘、ケミちが1歳を迎えました~(*^ω^)ノ∠※PAN!
人間で言うところの成人式に近いような、仔猫ちゃんから大人の
猫ちゃんになる特別な歳でもありますね^^

お迎え当初のケミち。
120724_1.jpg

ケミちが生まれた頃と言えば、まだ余震が続いてたし節電節電で大変な時期。
小さな体で頑張ったんだなぁって思わず抱きしめたくなります。
実際そんなことしようもんなら、全力で拒否されシャーされますけど(;_;)
自分のタイミングで甘えたいっていう、ツンデレ姫なのです。

ケイミーちゃんって書いてあるです。
120724_2.jpg

初めてのお誕生日ってことで、今回はホールケーキにしました^^
で、記念日なのでやっぱりカーニー♪

120724_3.jpg

我が家では常食にできるようなお値段じゃないのでね;;;
せめて記念日くらいは…と誕生日の定番となりつつあります。
で、成にゃん式といえば!
やっぱりまたたびでしょう!ってことで。

わらわらわら
120724_4.jpg

またたびクッションで遊んでもらいました。
実は誕生日プレゼントに用意したものにまたたびがついてて
それが量が多かったのか何なのかケミちがかなりまたたび癖が悪いと判明し、
クッションは適量を心がけました(^^;
(プレゼントの記事はまた後日^^)



↑だいぶまたたびが少なくてもこんなです(;^-^A
ちょっと増やすともう、ビビコニに喧嘩売りまくりになるんですよ;;;



↑3にゃんで1個だと、やっぱり1番強いビビたんの物になります。
って言っても優しいからすぐ妹たちに譲るんですけどね^^
またたびクッションから離れてるのにコロンコロンしてるコニやんが
カワユイ( ´艸`)

優しいお姉ちゃんたちに囲まれて今はワガママ放題のケミちだけど、
ステキなレディに育ってくれたらいいなぁ

120724_5.jpg

…とか言いつつレディと最も程遠い写真がお気に入りなみにころねでした(笑)


おとにゃになったケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/24 】 記念日 | TB(0) | CM(6)

おめでとうの日はイイ日

ちょっと過ぎちゃいましたが、6月28日はでころねのお誕生日でした。
朝「おめでと~」とか言ったからか、ビビコニケミが何か期待したらしく
パパママの監視を始めたりして。

真上にビビたん
120630_1.jpg

真ん前にコニやん
120630_2.jpg

真後ろにケミち
120630_3.jpg

にゃんずの誕生日のときもお誕生日の子に「おめでとー!」って言うんですが
その日は新しいオモチャが出てきたりごはんがいつもより豪華だったり
するので、たぶんこの時も「今日はイイ日だ」と思ったのでしょう(笑)
でも…パパさんの誕生日にじゃらしとかあげるのも変だし、彼女たちが
期待するようなものは何もないのよねぇ;;;
あ、もちろんケーキは食べましたよ( ´艸`)

120630_4.jpg

やっぱり2個ずつ(笑)
ビビコニケミにもクリームのおすそ分けしました^^
が、それだけじゃ納得できなかったようなので、今日たくさん遊んで
ごまかそうと思います(^^;


おめでとうに過剰に反応するビビコニケミに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/06/30 】 記念日 | TB(0) | CM(5)

4年目のビビたん

当日更新できないどころかちょっと日が空いてしまいましたが(;^-^A
5月3日はビビたんの家族記念日、そして5月4日は4回目のブログ開設記念日
でした~(*^ω^)ノ∠※PAN!

もう4年も経ったですか!
120507_1.jpg

4年前のこの日、まさか3にゃんの大所帯になるとは夢にも思ってなかった
わけですが、厳しくも優しいお姉ちゃんらしいビビたんのおかげで
今こうして楽しく日々を過ごしております^^
やっぱり、ビビたんあっての我が家ですね。

またあのデビルは…! コーたんと2人のときは平和だったのに。。。
120507_2.jpg

とかなんとか言いつつ、最近ビビケミがすごく仲良しです(*^m^*)
って元々仲が悪かったわけじゃないんだけど、笑えるくらいくっついてます。
そしてケミちをデビル扱いしてるビビたんですが、ふと昔の写真を
見ていたら、ビビたんの方がかなりのデビルっ子だったことが判明しました;;;
ブレた写真とイタズラしてる写真しかなくない?!ってくらいだったので(^^;

4年前、遊びのお誘いをするビビたん
120507_4.jpg

お転婆なのにお腹が弱くて通院ばっかりだったビビたんですが、
すっかり元気な女の子になりました^^
あとはもうちょっと肉付きが良くなるといいんですけどねぇ。
あ、もちろん当日はケーキでお祝いしました

クリームよりチーズに惹かれるかも♪
120507_3.jpg

我が家のアイドル兼守護神(!)のビビたん、これからもコニケミと仲良く
健康で長生きしようね


4年経っても現役アイドルのビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/07 】 記念日 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



