ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しすぎるっ!

2週間ほど風邪でダウンしてたみにころねですが(仕事休めないから治せな
かったのがデカイかも;;;)ようやく復活でっす(≧ω≦。)
急激に良くなってきたのはやっぱり、ティビママさんのおかげかも♪

101012_1.jpg

クイニーアマンそっくりラスク、送ってくださったんですよ~(´∀`人)ワーイ
ティビママさんお手製のお菓子は美味しくて大好き
届いたのは先週の金曜だったので、録りためてたケイゾクを観ながらごろ寝
しながら食べてたっていう(太りそうだ;;;)
カリッカリで甘さ加減が絶妙で、市販品よりウマイのです♪

これは…ママが喜びそうな匂いです!
101012_3.jpg

コニやん、凄まじく嗅ぎまくってるけど食べようとはしないんですよ^^
イイ子にしてると自分もオヤツがもらえるってわかってるらしい(笑)

ティビママさん、プレゼントありがとです!
101012_4.jpg

びみょーにカメラ目線じゃないけど(^▽^;)、お礼してくれました^^
ちなみに、その頃ビビたんは。。。

カメラさえなければあの袋を。。。
101012_5.jpg

カメラが苦手なビビたん、撮影には全く協力してくれなかったけど(;_;)
カメラを片づけた途端、コニやんから袋を奪って嗅ぎまくってたのは言う
までもありません(笑)
たぶん微かにティビちゃん&レイたんの匂いがするんだろうなぁ(*^m^*)

ティビママさん、サプライズプレゼントありがとでした(*- -)(*_ _)
正直、前記事のお菓子より美味しかったです(゚▽^d)グッ!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/12 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)

イベントクイズ答え合わせ&当選者発表~♪

大変お待たせいたしました。
ブログ2周年記念イベントクイズの正解発表です~♪

Q1. ビビたんのお名前候補は?  正解:b. ニコ(Nico)

Q2. ビビたんは朝、どうやってママを起こしたか。  正解:全部(笑)

Q3. コニやんはママをどうやって起こしたか。  
正解:b. 首に飛び乗り、思いっきり重力をかけて走り抜けた。

Q4. 最近、ビビたんがゲロピした場所は?  正解:a. ビビたんの食器の中

Q5. ビビコニが5月4日現在で最も気に入ってるカリカリは?
正解:b. ロイヤルカナンエクシジェント 35/30

Q6. 姪っ子の影響で私が食べたくなったお寿司は?  正解:b. しめさば

Q7. 最高気温28℃だった日の日中、ビビたんはどこで過ごしていたか。
正解:b. 日向を求めて転々と

Q8. 驚いて階段を踏み外しそうになったのは?  正解:a. ビビたん

Q9. 写真のコニファーの名前は?  正解:a. パープルフェザー


Q10は全員正解なのでおいといて、いかがですか?
言われてみれば!って感じかしら( ´∀`)
Q2・6・8はヒントを出したつもりだったんだけど、わかりづらかったですね;;;
解説はまた明日にするとして、続いては各賞の当選者の発表です♪


ビビたん賞

希望者がうりさんのみでしたので、そのまま当選です!(*^ω^)ノ∠※PAN!
ちなみに、6問正解でした! おめでとうございま~す♪


コニやん賞

くうままさん、tsukiさん、ハルミンさんの3名が希望されており、7問正解の
ハルミンさんに当選です!(*^ω^)ノ∠※PAN!
この7問正解が、今回のクイズの最高得点でした☆ おめでとうございます!


ビビちゃん日記賞

ティビママさん、Ranranさん、namiさん、にゃごままさん、桃饅頭さん、
りんぽぽさん
の6名が希望されており、6問正解の桃饅頭さんりんぽぽさん
同点首位のため抽選になります。
いつもの抽選方法ですが、2名分だけで寂しいので2枚ずつお名前を書きました
(↑なんだそりゃ 笑)
100513_1.jpg


では、ビビコニに選んでもらいましょ~♪



途中、コニやんが私の手にスリスリしていったのでどうなることかと思った
けど、ちゃんと選んでくれました!
桃饅頭さん、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
見づらいかしら? 大丈夫かな(^^;

あっ、桃饅頭さんの新住所がわからないので、カギコメかメールフォームから
送付先をご連絡ください(*- -)(*_ _)
うりさんとハルミンさんは、変更ないですよね?
当選された3名の方々、おめでとうございます( ´∀`)
外れてしまった皆さまも、これに懲りずまたイベントのときはご応募ください☆
改めて、皆さまで2周年記念を盛り上げてくださってありがとうございました!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/13 】 プレゼント | TB(0) | CM(14)

ブログ2周年! クイズ大会~♪

たくさんのご応募ありがとうございました(*- -)(*_ _)
応募受付は締め切りました。


昨日の記事で予告しましたが、今日はブログ開設2周年ってことで、
ちょっとしたプレゼント企画を行います♪
参加資格は、2009年11月4日~2010年5月3日までの間に3回以上
コメントをくださった方
で、これからもビビコニを見守ってくださる方
いつもコメントをくださってる皆さまは間違いなく該当しますので、ぜひ
ご参加くださいね☆
あっ、今回はクイズ形式にしてみました( ´∀`)


  ブログ開設2周年記念!クイズ大会 

まずは、プレゼント各賞の発表です♪

ビビちゃん日記賞
100504_1.jpg
猫ちゃんのイラスト入り霧吹き&ねこまんじゅうキーホルダー

ビビたん賞
100504_2.jpg
茶猫ちゃんスリッパ&ケータイストラップ

コニやん賞
100504_3.jpg
黒猫ちゃんスリッパ&ケータイストラップ

…ちょっとショボくてごめんなさい(>_<)
しかも残念賞なしでいきたいと思います!
カレンダーのときに全プレとさせていただきますので、ご了承ください☆

では、クイズを出題します!


Q1. ビビたんをお迎えするまで1週間ほど待たされている間、実は当初
違う名前にしようと考えていました。
次のうちどちらの名前にする予定だったでしょう?
a. フミカ(Fumica)
b. ニコ(Nico)


Q2. 家族記念日当日の昨日の朝、ビビたんが私を起こすためにしたことを
ズバリ当ててください!
a. とりあえず突っついた。
b. 胸に乗って、ママの耳元に大声でにゃ~んと言った。
c. 顔の上に寝転がってママの鼻と口を完全に塞いでみた。


Q3. Q2.の続きというか、ビビたんの後にコニやんもやって来ました。
まだ起きないママに何をしたでしょう。
a. おでこに爪をたてた。
b. 首に飛び乗り、思いっきり重力をかけて走り抜けた。


Q4. 毛玉や早食い、猫ちゃんにゲロピはつきものですが、コニやんのように
周りを汚すのは嫌なビビたんが最近ゲロピした場所はどこでしょう?
a. ビビたんごはんの食器の中
b. ママの手


Q5. ビビコニが5月4日現在で最も気に入ってるカリカリはどちらでしょう?
a. カントリーロード フィーラインダイエット
b. ロイヤルカナンエクシジェント 35/30


Q6. ビビたん家族記念日に姪っ子が遊びに来てくれたのですが、姪っ子に
感化されて(笑)今みにころねが食べたいお寿司は何でしょう?
a. えんがわ
b. しめさば


Q7. 最高気温28℃だった今日のビビコニ地方ですが、日中ビビたんはどこで
過ごしていたでしょう?
a. 涼を求めてタイルの上
b. 日向を求めて転々と


Q8. つい先日、あまりにも驚いたために階段を踏み外しそうになってしまった
ズッコケ娘は誰でしょう?
a. ビビたん
b. コニやん


Q9. ↓このコニファーの名前はなんでしょう?
100504_4.jpg
a. パープルフェザー
b. エレガンテシマ


Q10. ウチの子は今こんなオモチャにはまってる!とか、このフードが
お気に入り!なんてものがあったらぜひ教えてください☆


◆ 参加方法
クイズに答えて、3つの賞のうち、どれかひとつにご応募下さい。
各賞、1名の受賞になります。
応募はこの記事に、ハンドルネーム・メールアドレス・ご希望の賞・
クイズの解答
を明記し、必ず「管理者のみ閲覧可にする」
チェックを入れてコメントしてください。

◆ 応募締め切り
5月11日(火)23時59分
応募受付は締め切りました。



皆さま、お忙しいと思いますので、ほぼ勘で答えるクイズにしました( ´∀`)
たくさんのご応募、お待ちしております~(*- -)(*_ _)


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(17)

2010年 ビビちゃん日記カレンダー

皆様、お待たせしましたっ!
2010年ビビちゃん日記カレンダーの応募受付を開始します。
(ハガキサイズの卓上カレンダーです)
って言っても、ビビコニの写真はまだ揃ってないんですけど…(^▽^;)
受付期間中になんとかがんばることにして、撮れたら記事にしますね。
色を2色用意したので、お好きな方を選んでご応募いただきます。

091025_1.jpg

091025_2.jpg

ちっちゃいビビコニ写真は、こんな感じです。

091025_3.jpg

我が子とコラボも、このくらいのサイズなら許されるかなぁなんて(笑)
インテリアに合わせて選ぶもよし、にゃんずの毛色が栄える方を選ぶも
よし、ご参加お待ちしております(*- -)(*_ _)


       参加資格    

・今年の5月7日~10月24日までの期間に3回以上、当ブログにコメントを
 残してくださった方
・これからもビビコニを見守ってくださる方


       応募方法    

←メールフォームにて件名「カレンダー希望」で、郵便番号・住所・氏名・
ハンドルネーム・メールアドレス
希望の色(白orベージュ)を明記の上、
送信してください。
※すでにプレゼントのやりとりをしたことがあって住所変更のない方は
 「郵便番号・住所 変更なし」ってことで記載いただかなくてOKです。


ご用意いただくお写真についてはメールを返信しますので、そちらで
ご確認ください。
応募締切は、11月3日(火)23:59とさせていただきます。


あっ、一応、全プレにしようと思ってます。
カレンダーのみのしょぼプレで申し訳ないですが。。。
昨年は、「3・4月と11・12月をビビ写真で、ほかの4枚はウチの子の写真で!」
っていうカレンダーを希望された方もいらっしゃって、そういうのもOKです♪
ただ、ビビコニカレンダーが出来上がらないとそれも選びようがないですね;;;
早く撮らなきゃ(^▽^;)


ご応募お待ちしております( ´∀`)
応援クリック、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/25 】 プレゼント | TB(0) | CM(8)

抽選発表~♪

プレゼント企画は、昨日の24時で締め切らせていただきました。
応募者は↓こちらです(応募順)

黒 : ティビママさん、猫娘さん、ノンママさん、くうままさん
白 : NINAさん、Ranranさん、ハルミンさん、Chocolatさん、りんぽぽさん、あみぽんさん
(しづさん、5月6日の24時で締切のため、もう抽選しちゃいました(>_<)残念賞に
 なっちゃいますがごめんなさい!)

にゃんずに抽選してもらうため、お名前をカキカキしました。

090507_1.jpg

準備も整って、いよいよ抽選!
ちゃんとできるかなぁ。。。

ごはんじゃないから、いらないです。
090507_2.jpg

Σ(゚ロ゚;)ガーン
ビビたん、ここはビビたんにがんばってほしかったのに;;;
一応、動画も撮ってみました。



一切、やる気を見せてくれませんね(;_;)
こうなったら、コニやんに賭けるしかない!

これで遊んでいいですか?
090507_3.jpg

…何回撮りなおしても、全部出しちゃうコニやん。
1つをポーンって出してくれたら、それでOKなんだけど~と思ったら、なんとか
出来たので、動画をどうぞ。



ということで、黒は猫娘さんに当たりました~☆
おめでとうございます



一瞬、コニやんが見失いかけましたが(笑)Ranranさん、当選おめでとう
ございま~す

はずれた方はこれに懲りずに、またカレンダーの時期にも参加していただけたら
嬉しいです( ´∀`)
残念賞を送らせていただきますね☆
なんて言いつつ、ちょっとまだ届いてないものがあったりして、すぐに発送の準備が
できません;;;
発送のときにまた、個別に連絡させていただきますね。
参加してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


今日はよく頑張ったコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/07 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



