ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりソファがいいのね(汗)

前記事ではケミちへのお祝いコメありがとうございました(*- -)(*_ _)
態度も体も大きいせいか、まだ1歳なのかぁっていうのが正直なところです;;;
それだけすぐに我が家に馴染んでくれたのはイイことなんですけど^^

こうやって熱を放出するですよ!
120725_1.jpg

で、そんなケミちへ用意したプレゼントがこちらです↓
120725_2.jpg

オモチャ付き爪とぎ。
組み立ててまたたびをかけたら、とんでもないことになりました;;;
ビビコニにパンチしまくりで体を床に打ちつけるかのような強烈な
ゴロンゴロンをして、あまりのまたたび癖の悪さに引きました;;;
しかも、今は全く使ってないっていう(;_;)
我が家でただ1人、ソファで爪とぎをする子なもんで、タワーの爪とぎじゃ
嫌なのかと思って買ってみたんですけども。。。
あ、一緒にトイレも買ってみました。

120725_3.jpg

ウチは3にゃんともフード付きを好むので、にゃんずにも良く人間的にも
カワユイっていうステキな猫型トイレ
スコップがしっぽみたいなのもまた良し♪

っていうか、ほんとはイーロイズのテーブルを買いたかったんですけどねぇ。
ビビコニも1歳の誕生日はそうだったので。
休業中みたいでいつ再開するのか、もう止めちゃったのかもよくわからない
状態なんですけども諦められず(^^;
とりあえず今回はテーブルは待ってみることにしました。
ケミちにも色違いのテーブルを買いたいですよねぇ、やっぱり


       おまけ    

男子サッカーを応援するビビケミ(と爆睡するパパさんの脚 笑)

ケ:~♪
120725_4.jpg

ビビたんにしっぽでナデナデしてもらって上機嫌だったケミちです^^
暗い部屋で撮ったので見づらくてすみません;;;


せめてトイレだけは気に入ってくれた3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/30 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

マルチボックスという名のベッド

ご無沙汰しております。
どうもサボリ癖がついてしまいましたが、みんな元気にしています。
先日、猫ちゃん柄のマルチボックスを見かけて、ついつい衝動買いしちゃいました。

110909_1.jpg

何かを入れるというよりは、ビビコニが気に入って寝てくれそうだなって^^
何気にフローリングに置いてみたら、1人サッカーに夢中なビビたんがネズミさんを
追ってマルチボックスに遭遇。

見慣れないものが。。。
110909_2.jpg

ビビたん、真剣に臭ってます。

ちょっと入ってみるですかねぇ。
110909_3.jpg

で、ちょっと不自然に入ってみたりして、結局は落ち着いて寝ちゃうっていう。
そこに、だいぶ遅れてコニやん登場。

コ:なんか怪しいの発見!
ビ:くんくん。。。
110909_4.jpg

マルチボックスを嗅ぐコニやんと、どさくさにまぎれてコニやんを嗅ぐビビたん。
こうなると結局、コニやんに明け渡しちゃうんですよねぇ。
空いたです♪っていうか、ジャイ子が奪い取ったというか。。。

そんなことないですよ!
110909_5.jpg

何か言いたげなコニやんですが。。。

気に入ったです♪
110909_6.jpg

ビビコニとも気に入ったみたいです^^


さてさて、最後になりましたが、先日の台風の被災地の方々に心よりお見舞い
申し上げます。
今年はなんでこんなに…と言いたくもなりますが、大切な小さな家族を守るために
気を引き締めていきましょうね!

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/09/09 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)

涼グッズいろいろ

昨日は39℃超えだったビビコニ地方;;;
まだ6月だというのに、7・8月はどうなっちゃうんだろう。。。
今日はたぶん31℃くらいまでしか上がらないので過ごしやすいですが、こんな
ときこそ、ビビコニ用涼感グッズの登場ですよっ!

まずはねこのきもちの付録のジェル枕
110625_1.jpg

実はまだ使ってないんですが、これを使ってくれるようなら、ケーキ屋さんで
もらった保冷剤をタオルでくるんでベッドに置いたりしてもイイかも^^
計画停電対策にとっといてあるのです( ´∀`)

続いて涼マット
110625_2.jpg

通気性のいい素材でできてるので、ふつうのベッドよりはマシかなっていう
レベルです(^^;
ビビコニの場合、しっかり冷える系よりもこういう微妙な感じが好みらしくて
ガッツリ使ってくれてます ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

お次は涼ベッド
110625_3.jpg

涼マットと同じ素材で、ビビたんが独占してくれてます(*^m^*)

そして、充電式の扇風機
110625_4.jpg

これはLEDライトFMラジオも付いてるタイプで、完全に停電対策ですね。


で、実はですね、今週の水~金曜の間、寝室のエアコンをノンストップで
つけっぱにしてました。
節電、節電と言われているご時世に何してんだ!って苦情がきそうですが、
もちろん節電を考えてのこと。

我が家はソーラーがあるので今どのくらい発電しててどのくらい使ってる
っていうのが見れるのですが、
昼間の暑い時間に数時間つけるだけ なのと 24時間つけっぱ
電気の使用量が一緒だったんですよ(゚ロ゚ノ)ノ
(↑気温が39℃超えの昨日ですらですよ)
ちなみに、エアコンをつける部屋は北向きな上カーテン閉めっぱで陽射しを
シャットしてます。
エアコンの温度設定は28℃で、扇風機をエアコンと対極の位置に置き上の方に
向けてつけてました。

この扇風機との合わせ技はテレビで観たんですが、冷たい空気が上に行くことで
部屋全体が冷やされて、エアコンが無駄に働かなくなるそうです。
ちなみに、除湿(ドライ)は冷房よりも電気を使用します
エアコンの効きがイイように工夫した上で冷房つけっぱにしていると、室温が
安定してるからフル稼働しないで済むんです。
だから電気の使用量が少なかったんじゃないかなぁと( ´∀`)

昨年の夏の1日の電気の使用量がたしか32kWhとかくらいあったと記憶してる
んだけど、暑い時間だけつけるように気をつけてるつもりでそのくらいでした。
で、今回つけっぱだったときは1日24~25kWh
もちろん、寝室以外は死ぬんじゃないかと思うほど暑いので人間は大変だけど
ビビコニの健康を守りつつ節電することは可能なんですよね^^

そんなワケで、計画停電があるとその間に室温が上がって節電にならなくなる
ので、できれば停電せずに夏を乗り切れるといいなぁと願うばかりです;;;


文章がわかりづらかったらごめんなさい(。-人-。)
ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/06/25 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)

ネイチャーエイド

えぇっと、ほんとはもっと早く更新したかったんですが、ビミョーに日にちが
空いてしまいました;;;
つづく、とか引っぱるような内容じゃなく、皆さまのご想像通り8日の日曜日に
シャンプーしました(;^-^A

ビ:ビーたんはお風呂入らなくてもキレイですよっ んべっ。
コ:もぅ~! ヒドイ目にあったです!
110513_1.jpg

シャンプー中はそれはもう大騒ぎでしたが、ビビたんのタオルドライ中に
がんばったからお昼は美味しいごはんにしようねって声をかけたら、まるで
漫画のように目をキラキラさせてがんばるです!って顔をするんですよ(笑)
いや、もう頑張った後だしΣ⊂(゚Д゚ )オイオイ

そうそう、実は今年に入って3回目のシャンプーだったのですが、今年から
ビビコニのシャンプーを変えました^^

コレさえなければ…(-`ω´-メ)
110513_2.jpg

ビビたん、シャンプーにメンチ切ってるΣ(゚艸゚;)
なんて冗談はおいといて、ネイチャーエイドのシャンプー&コンディショナーを
使ってます♪


実はですね、ビビたんはわりとどんなシャンプーでもOKなんだけど、コニやんは
ごはんやシャンプーが合うかどうかでコートの質感がすごく変わる子で;;;
特に長毛だしちょっと天パっぽいせいか、ダマになりやすいというか。。。
で、ためしに小さいサイズのを買ってみたらすごく良くて、リピしたワケです^^

ちなみに、シャンプーは色々と種類があって、ビビコニが使ってるのは汚れが
しっかり落ちるタイプ

他には敏感肌用・アレルギー用・臭いが気になる子用・乾燥肌用・かゆみ肌用
なんかがあります^^
もちろんコーミングも大事だけど、それでもどうにもならなかったダマも
できなくなって、シルクのような撫で心地&イイ香りになりました♪
ちょっとお高いけど、しょっちゅう使うものでもないしイイかなぁと( ´∀`)


シャンプーを頑張ったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)

プレゼントはやっぱり。。。

ビビたんの誕生日にたくさんのお祝いコメありがとうございました(*- -)(*_ _)
ちょっと日が空いてしまいましたが、ビビたんの誕生日続編です^^

まずはバースデーケーキ♪
110309_1.jpg

フルーツと同化してるけど、ちゃんと「3」キャンドルもあります( ´∀`)
ビビコニにもカスタードクリームを一口だけペルっとしてもらいましたが、撮影は
NGでした;;;
アイドルが撮影NGってどういうことよ?!って話ですが…(;^-^A

気を取り直して、プレゼントも用意しましたよん^^

ビ:あやしいのが出てきたです!
コ:デカいですね。。。
110309_2.jpg

ハンモック登場~♪

クンクン… クンクン…
110309_3.jpg

しばらく2人とも嗅ぎまくってましたが、やっぱり乗らない;;;

もしかして、潜って遊ぶ感じですか??
110309_4.jpg

ビビたんには使い方も見当つかないみたいです(T▽T)
仕方ないので、布をポンポンとして「ここに乗るんだよ~」って教えてみた
んだけど、そしたらビビたんが。。。



乗ってくれるのかと思ったら、ママの真似してポンポンっとしただけ(笑)
っていうかね~、これ選んだのパパさんなんですよ;;;
「どうしてもコレがイイ!」ってゴリ押しするから、じゃあそうしようかって
買ってみたものの…ですよ(・ε・;)
実は、とある猫友さんちでも(誰とは言わないけど 笑)ハンモックを使って
もらえないって記事を拝見したばかりで、嫌な予感は的中しちゃいました;;;
でもまだ秘策があるので(笑)そのうち使ってくれることを熱望している
次第でございますよっ!


ビビコニが使ってくれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/03/09 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



