ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷ~りけつっ♪ ぷ~りけつっ♪ ぷ~りけつっ♪ ぷりっ!

1月は割と頑張って更新してきた(つもりの)ブログですが、年度末という
ことで来週から3月上旬は仕事が忙しくなります。
残業も多くなるから覚悟しといてっ!って言われて、これからのことなのに
すでに心が折れそうです。
そんな感じで、しばらく更新が途絶えます。

ケ:鳥さん♪
コ:あれはササミさんですよ
150206_1.jpg

コニケミはこんな風に並んでお外を見てることが多いです。

ぷりっ ぷりっ
150206_2.jpg

ぷりけつ大サービス(笑)

ケ:おしりを撮るとは何事ですか
コ:失礼です
150206_3.jpg

まぁとにかく、仲良しです^^
【 2015/02/06 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(4)

変わった寝方

ちょっとご無沙汰しちゃいました;;;
にゃんずはみんな元気にしています。
元気と言っても暑いのでだれてますけどね o-(_ _ o- パタッ

珍しく足が閉じてるケミち。
120718_1.jpg

ブラインドの隙間から漏れる光をなぜか体の真ん中で受けるコニやん。
120718_2.jpg

↑上の2枚は昨日の写真で、実はおとといも撮ってるんですが。。。

昨日の写真とほぼ同じ位置で同じような格好で寝るおとといのコニケミ。
120718_3.jpg

あ、起きた。
120718_4.jpg

ケミちのしっぽがキャットドアに挟まってるのが気になるんですが、
肝心の本にゃんは全く気にならないようです。


       おまけ   

ほんとは何ヶ月か前に届いたんですが、記事にするのを忘れてました(^^;
以前、にゃんこ・ザ・プロジェクトへのご協力をお願いする記事を書いた
ことがありますが、我が家も一口支援し、田代島にゃんこ共和国国民証が
届いてたんですよ。

120718_5.jpg

カワイイし嬉しいんだけど、こういうのを作ったり送ったりするにも
お金がかかる訳だし、無理せず復興のためとか猫ちゃんのごはん代を
しっかり確保してくれていいのになぁって気持ちもあります。
いつか行ってみたいなぁ、田代島^^


体の真ん中で光を受けたりしっぽを挟んだり、変な寝方のコニケミに、
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/18 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(5)

今年も福袋

前記事ではコニやんへのお祝いメッセージ&ケミちのご心配ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
検査結果はまだですがしこりらしきものは全くなくなりました。
本にゃんは相変わらず、元気いっぱい、いたずら三昧です(;^-^A
で、前記事といえばでころねに怒られたので追加画像です↓

120110_1.jpg

車に乗せれると言いながら乗せた画像がないんじゃ…ってことで;;;

 *********************************************

さてさて、今年も今更な時期に更新ですが、福袋を買ったのですよ。

注:コニやんは商品ではありません。
120110_2.jpg

ケミちのことが心配だったのですが、昨年のうちに服のヤツは予約してたので
オープン時間に行ってサッと買って帰ってきました。
それでもこれだけ買えたっていう( ´艸`)
福袋もそうなんだけど、我が家の場合はコニやんのケーキを買いたいので
元旦から出かけるワケですね。

イトーヨーカドー系スーパーの福箱
120110_3.jpg

5000円の福箱で5000円の商品券が入ってるので、この食品分が丸々お得
っていうことです。
箱といえば、当然こうなります↓

コ:入っちったです♪
ケ:これ好きです♪
120110_4.jpg

2にゃんで独占しちゃってビビたんは入れなかったんですよねぇ(^^;

スタバとオフノオン
120110_5.jpg

毎年カルディーコーヒーだったんですが今年はスタバで。
タンブラーとかミルククリーマーはこれでゲットできたので来年はまた
カルディです^^
オフノオンみたいな雑貨屋さんの福袋は人によって感じ方が違うと思いますが
私には大当たりでした♪
そのうち買いたいと思っていたものばかりだったので^^
特にルームシューズは、先日ケミちにどん兵衛をひっくり返されて
汚れちゃってたので(私はヤケドしたけどにゃんずは怪我なし)
かなりラッキーでした!
そんなこんなで、今年も物運は良さそうな年初めです。


今年も積極的にモデルを買って出るコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/10 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(7)

コニやん、ケミちとバトルしてみる

ほんとはもっと早く更新したかったんですが日が空いてしまいました;;;
11日に親不知の抜歯をしまして、ずっと痛くて大変だったんです。
今もまだ腫れてて痛いですけど(;_;)
横倒しに生えてて頭の方しか出てない親不知だったので、歯肉を切ったり
歯を分断したりアゴの骨を削ったりの大掛かりな抜歯だったのですよ;;;
今週はずっとウィダーインゼリーと豆腐と茶碗蒸し(具なし)くらいしか
食べれてなくて、常に腹ペコ状態です(泣)
胃腸は元気なのに噛めないってだけでこんな思いをしなきゃいけないなんて;;;

まぁそんな愚痴はさておき。
とっても仲良しなコニやんとケミちのバトル動画をご覧あそばせ。



蹴られ放題のコニやん、ボッサボサになってます(*^m^*)
そしてケミちは今この動画を観て何故か大音量でゴロゴロ言っとります(笑)

もちろん、バトルばっかりじゃなくて一緒にまったりすることもあります。

コ:はっ!
ケ:??
111216_1.jpg

ほんとは寝んねしてたコニケミ、カメラを向けたら起きちゃいました。
しかもコニやんは起きてからケミちの存在に気づいたようです(;^-^A

コ:蜂さんが飛んでるですね♪
ケ:ママは何持ってるですか?
111216_2.jpg

その後ポジションを変えて、やっぱりまったりとしてたコニケミでした^^


すっかり仲良くなったコニケミに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/16 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



