ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビケミ、トンネルの陣

前記事では温かいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
腫れたタイミングがちょうど歯が抜けて間もない頃だったので、
もしかしたらそれが関係してるかもってことでした。
私も抜歯後はだいぶ腫れたので…って人間と比べてもですけど;;;

そんなケミちですが、コニやんとはまったり一緒にいることが多いけど
ビビたんとは相変わらずバトルしたり追いかけっこしたり激しいです。

狙ってきてるですね。
120120_1.jpg

とってもカワイイお顔のビビたんですが(←親バカ 笑)トンネルに
入りながらしっぽでケミちを遊ばせてるのです。

ケ:しゅたっ!
ビ:来たですね!
120120_2.jpg

ケミちは不意をついたつもりなので悪い顔になりながら突進してますが、
ビビたんは計算通り(*^m^*)

ビビちん、待ってですっ!
120120_3.jpg

こうしてまた、追いかけっこが始まるのでした。

ちなみに、我が家では。。。
ビビたん:アスリート(速くて無駄のないスマートな動き。忍者みたい!)
コニやん:ふつうの子(鈍くさい扱いだけど実は運動神経は中の上くらい)
ケミち:デビル(スピードだけはビビたん並みだけどがさつで予想外に物を壊す)

このビビたんとケミちの違いなんですけどね。
ビビたんはどんなスピードで走ってても物にぶつかって落としたりしないんです。
(↑気を引くためにわざとちょいちょいして落としたりはする;;;)
ケミちの場合はビビたんに追いつくために周りのものを蹴散らして走るので
にゃんずの水をひっくり返したりママのお昼ご飯をひっくり返したり(;_;)
で、コニやんなんですが、にゃんママのお客様の話ではコニやんも十分
運動神経がイイってことだったので^^
とにかくですね、食器が割れたりすると危ないので、普段使いのものは
プラスチック製に変えた方が良いかも;;;なビビコニケミ家です。


ケミちがアスリートに昇格できるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/20 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(10)

どっちも可愛いけど

ケミちが家族になったことで甘えんぼ度も暴れん坊度も食欲も増した
我が家の長女・ビビたん。
昨年の大震災以降、ビビコニとも体重が落ちていたので、ケミち効果で
2にゃんとも体重がベストな状態に戻ったことが嬉しかったりします^^
それぞれの個性も強くなってきたような?!

今日も可愛いビーたんですよ♪
120112_1.jpg

パパママを独り占めしてご満悦のビビたんです。
が、可愛い可愛い言ってるのを自分のことだと思ってケミちがやって来ました。

ケ:ケミちん可愛いですか? 知ってるですよ♪
ビ:ビーたんが可愛いって言われてたのに。。。
120112_2.jpg

ビビたんは何か言いたげですよね(;^-^A


       おまけ    

おっさんケミち。。。
120112_3.jpg


なんだかんだ言ってケミちと寝んねしようとするビビたんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/12 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(6)

やっぱり最強デビル娘は

繊維の硬い野菜など以外、だいぶ普通に食べれるようになったみにころねです。
つい調子に乗って食べすぎちゃって、せっかく少し痩せたのに元より
太りそうな勢いだったりして(・ε・;)

さてさて、最近出番の少なかったビビたんですが、もちろんビビたんだって
ちゃんとお姉ちゃんしてるんですよ。

ぜぇっ、はぁっ
111226_1.jpg

ちびっこケミちとの追いかけっこでちょっとお疲れのビビたん。
でも追いかけっこ大好きなビビたんは、足の速いケミちが来て嬉しいんです^^
おっとりコニやんとの追いかけっこだと、何度もビビたんが追い抜いちゃって
まるでそれぞれがマラソンしてるみたいだから(笑)

ケ:ビビち~ん!
ビ:来たですね!
111226_2.jpg

休憩中のビビたんの下にやってきたケミち。
ビビたんはバトルする気満々のようですが。。。

ケ:(一緒に寝んねしたかったのにバトルはごめんです…)
ビ:(ケミたんはノリ悪いですね…)
111226_3.jpg

ビビたんとしてはバトルしたかったようですが、ビビケミの組み合わせは
かなり激しくなるので、ちょっと休憩したかったケミちは遠慮したようです。
ふつうチビッ子が来ると、先住さんの方がヘトヘトで大変そうなんですけどね;;;


         おまけ    

先日、ケミちごはんの盗み食いを激写されちゃったビビたんですが、
ケミちも負けじとお姉ちゃんごはんの盗み食いしてるんですよ(^^;

ウマ~♪
111226_4.jpg

テーブル乗っちゃってるし;;;


ちびっこより元気なビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/26 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



