ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミちの「ふつう」

なぜ2番目がコニやんじゃないかというと、ケミちに耳を噛まれたからです
もちろん甘噛みですけど(でも半日は痛かった

ママの髪をはむはむするのが大好きなケミちは、たまに興奮してカプっとするのです。
そしてこの「髪はむはむ」のとき、パパさんがちょっかいを出すとすごく不機嫌になります。
シャーしてもパパがしつこく触ろうとすると、全力でパンチするのです。
爪は出さなくて、あくまでも肉球での全力パンチなので「ペチッ」音が部屋に響き
和みます(ケミちは怒ってるのに

甘えるのは髪ハムハムだけじゃなく、コーミングのときも。
ブラシでもいいけど特にクシが好きみたいで、今の季節は静電気が起きないように
少し水で濡らしたクシでコーミングしてます。
(静電気が起こりやすい人は手を軽く濡らすとパチッとしない…という豆知識

ごはんはカリカリ命。
元々我が家ではカリカリだけで栄養が足りるようにごはんをあげてますが、
にゃん生を楽しんでほしいのと水分摂取の目的で手作りごはんも用意してます。
…が、ケミちの場合、水を飲むのが好きで水分は足りてるので、カリカリ命でも問題なし^^

オモチャは羽根系とか紐系とかが好きです。
棒の先にポンポンがついてるのとかも昔は遊んでたけど、最近はポンポンを
怖がるようになりました;;;
ちなみに、ビビたんからよく追いかけっこの誘いを受けてますが、ケミちはすぐ
疲れちゃって若いのにゴロゴロしてばっかです。

そしてケミちといえば、とってもおしゃべりです。
ポットにお水を入れようとすると「にゃいやいやい!」
でころねがお風呂から出てくると「むきゃー!」
ママが会社から帰ってくると「うっきゅ~くるっんきゃっ…きゅっきゅっ」
他にもごはん、オモチャ、暑い、寒いと何かにつけてしゃべってます。

ケミち語もロクに理解できないで、女子会でのママのトーク力が心配です
150119_1.jpg

ブログ休止前は1歳だったケミちなので、休んでる間に個性が出てきた感じです^^
へそ天は継続中(笑)
【 2015/01/21 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(3)

ケミちのこと言えないけど。。。

ちょっと日が空いてしまいましたが、ビビコニケミとも元気です^^
私は…ヤバいくらい太ってしまったので今週から久々にカーヴィーダンスを
やっとります(・ε・;)

体重といえば、ビビたんも普段はもう少しあるんですけど(3.5kgくらい)
ワクチンの前にウンPもしっこもたっぷりした上、当日朝ほとんどお水も
カリカリも食べてなかったからかしら(←たぶん病院に行くと察してたので)
コニやん3.6~3.8kgくらい。
ケミちは…ほぼ4kg;;;
我が家のにゃんずは下の子ほど重いのです;;;

どーん
120627_1.jpg

そんなBigなケミち、ふだんは大体こんな感じです(笑)
緊張感のかけらもない、乙女の恥じらいもない、見事なまでのおっさんです。
何枚か撮ってみたんですが、全く動かないので全部同じ写真(^^;
仕方ないのでちょっと屈んで違う角度でまたパチリ

どどーん
120627_2.jpg

ふてぶてしいですね(^^;
で、あまりにも緊張感なくぼーっとしてるもんだから、たまに外で大きな
音がしたりすると、すぐに起き上がれなくてわたわたしてるんです(笑)
安心して過ごしてくれてるのは嬉しいことだけど、いざってときが心配で。
パッと起き上がる特訓方法とかないかしら…なんて思ったりして。


ケミちがしゅたっ!っと起き上がれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/06/27 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(5)

ぷよぷよ

ご無沙汰しております;;;
なんか、そんなに具合悪いつもりはないのに熱が出たりとか、
体調がちょっとビミョーだったのです;;;

そんなとき、ビビコニはそっと寄り添ってくれたりするんですが
(↑暑いときはそれもけっこう辛かったりするんだけど 苦笑)
ケミちだけはちょっと違うんですよね。

うだうだしてないで早くごはんください。
120530_1.jpg

手厳しいですなぁ(・ε・;)
っていうか、ごはんまでだいぶ時間あるんだけど;;;

まだごはんの時間じゃなかったですか。。。
120530_2.jpg

最近のケミち、ほんとにブーブーです。
同じ家で同じものを食べてるビビコニとこんなに差ができてしまったのは
なんなのかしら(^^;
1歳未満だからまだ食事制限はいらないと思うけど、もっと運動して
もらわないとですね。


ぶよぶよケミちが筋肉質になれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/30 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(9)

ボツ写真集 ~ケミち篇

今日はボツ写真~ケミち篇 をお送りします。
ちなみに、ケミちのおとにゃ手術が2月18日(土)に決定しました!

まずはこちら。
120207_1.jpg

ちょっとアホっぽいお顔で固まってたケミち。。。
ウチの子がアホみたいに思われちゃ嫌だ!と思って使ってなかったんですが
結局載せちゃった(^▽^;)

続いてはこちら。
120207_2.jpg

なんのこっちゃわからんポーズです;;;
撮ろうと思うと急に動くから変な写真ばっかりになっちゃうんですよね。

で、撮ろうとしてたのはこっち↓
120207_3.jpg

変なポーズばっかりだったけどなんとか撮れた1枚。
なのに結局使ってなかったっていう;;;

でもほんとのボツといえばこういうのを言うんですよね↓
120207_4.jpg

ヒドイですよねぇ(・ε・;)
ビビケミは8割くらいこんな感じじゃないかと。。。
そんなこんなで、次回はおっとりしてて撮りやすいコニやん篇です♪


ヤンチャで写真どころじゃないケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/02/07 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(6)

つまり、お口が開くときは止まってると

ウィダーインゼリーからようやくお粥生活に突入したみにころねです。
やっぱり人間らしいものが食べれると精神的に違いますね^^
ただ、風邪のひき始めかクシャミが止まらなくてですね、
アゴの骨を削った辺りがメキメキっと鳴るのがなんとも…(;゚д゚)

そんなこんなで、とある夜のケミち写真です。

んなっ
111221_1.jpg

んなっ
111221_2.jpg

てへっ
111221_3.jpg

この3枚以外、ブレててボツ写真と相成りました;;;
元気すぎます、ケミち。


びみょーなお顔ばかり撮らせてくれたケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/21 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



