ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス part2

以前紹介したクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスですが、
せっかくなので沐浴だけで試してみたくて昨日決行しました。
(前に使ったときの記事はこちら

120702_1.jpg

なぜ沐浴って、ウチは3にゃんとも長毛だし、特に毛が抜けやすい時期は
マメにシャンプーするように心がけてるんですが。。。
やっぱりシャンプーってにゃんずにもパパママにも負担なんですよね;;;
完全室内飼いだし実はあまり汚れてはいなくて、抜け毛対策として
シャンプーの回数を増やす…ってことを今まではしてたワケですが、
このバスエッセンスはシャンプーのときほど身構えずに気軽にできて
汚れも意外と落ちるし抜け毛もしっかり取れるっていう優れものなんです^^

なので、換毛期でも通常通りシャンプーは2ヶ月に1回くらいで、
シャンプーとシャンプーの間にバスエッセンスで沐浴…なんて使い方が
良さそうなのかなぁと。

この間シャンプーしたばっかりですよ
120723_1.jpg

またシャンプーかと思って文句たらたらのビビたん。

お風呂は苦手です。。。
120723_2.jpg

へっぴり腰のケミち。

あれ? まだシャンプーは早いですよ?
120723_3.jpg

きょとん顔のコニやん。
ちなみに、タオルドライ後もまだきょとんとしてました(笑)

???
120723_4.jpg

そりゃあきょとんともします。
だって1にゃん10分程度
かけ湯→軽くマッサージ→シャワーで流す→タオルドライ
まで終わっちゃうんだもの(゚ロ゚ノ)ノ早っ!
それなのに抜け毛がしっかり取れて汚れも落ちてイイ香りになるって
嬉しいですよね♪
特にコニやんは毛が絡まりやすい子なんですが、トリートメント成分の
おかげか絡まってダマになったところも解けやすかったです。


       おまけ    

すごいブレちゃったけど、泣き叫ぶビビたんが笑ってるようにしか
見えない1枚。

ひゃ~
120723_5.jpg


あっという間で拍子抜けしちゃった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/23 】 モラタメ | TB(0) | CM(2)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス

モラタメさんで、我が家にピッタリすぎるものが当選しました!
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスという、
猫ちゃんやワンちゃん用のボディケア商品です。

ケミちんのですか?
120702_1.jpg

今度こそケミちのだよ^^
実は昨年、人間用の入浴剤が当選したことがあって、そのときに
猫ちゃん用の入浴剤が出たらいいなぁなんて書いたんですが、
きっとその頃にはすでにこの商品の開発が進んでたんでしょうね!

香りは3種あって、今回はフォレストグリーンを選びました^^
他にリフレッシュサボン、リラックスラベンダーがあります。
使い方は
1. ペット用バスタブ(またはたらい)に湯をはり、バスエッセンスを入れる。
2. 猫ちゃんをお湯につからせるか、かけ湯しながら優しくなで洗いする。
3. シャワーで軽くすすぎ乾かす。

…っていう感じで、シャンプーするほどじゃないけど軽く汚れを落としたい
ときに最適なようです。
すすぎも簡単なので、猫ちゃんもママさんも負担が少なくて済むっていう。

が、我が家は最近シャンプーしてなかったので、シャンプー前の予洗いと
いうか、汚れがどれくらい落ちやすくなるかな?みたいな感じで試してみました。

バスタブに入れるとこんなです↓
120702_2.jpg

シャンプーなんて聞いてないんですけど~
120702_3.jpg
涙目のビビたん、

いや~~~! 助けて~~~
120702_4.jpg
泣き叫ぶコニやん、

これ以上濡らしたら許さないですよ
120702_5.jpg
怒り狂うケミち。。。

あ、これ6包入りなんですが、もちろん1にゃん1包ずつ使いました。
今までのシャンプーのときはお湯をはじいちゃってコートにお湯を
浸透させるのにまず時間がかかってたんですが、バスエッセンスを入れると
あっという間に地肌までしっかりお湯が届くんですよ!
で、ちょっとマッサージして軽くすすいだらそのままシャンプー。
ふだんは二度洗い必須なにゃんずですが、バスエッセンスのおかげで
ある程度汚れが落ちてるせいか泡立ちも良く、1回のシャンプーで済みました。
その後コンディショナーをしてすすいでタオルドライしておしまい。

ふだんと違ったのは、最初にお湯だけの予洗いする時間がかなり短く済んだ
ことと、シャンプーが1回で済んだっていうことですね。
全体的にかなり時間短縮できたので、にゃんずも負担が少なかったと
思います^^
香りもイイし、すっかり気に入っちゃいました( ´艸`)


       おまけ    

泣き叫んでたコニやんですが、カワイイお顔して♪って言ったら一瞬だけ。

。。。
120702_6.jpg

私にとってコニやんは天性のモデルにゃんです


久々のシャンプーにビックリだった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/02 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)

Deli Grandeグラタン

モラタメさんで当選しました♪
Deli Grandeグラタンです^^

120611_1.jpg

ケミちはチーズが気になるようですが(笑)
実はこれ、過去にも当選したことがあって、以前の味と比べて書けると
イイんだろうなぁと思いながら思い出せる自信がなく;;;(過去の記事はこちら
なんて思ってましたが、食べてみてあまりのウマさに驚きました!

まずは海老とチーズのグラタンと、トマト&チキングラタン
120611_2.jpg

海老とチーズ~は王道なお味。
濃厚でクリーミーなベシャメルソースはファミレスとかで食べるグラタンより
美味しいかも♪
トマト&チキン~はお肉がゴロゴロと贅沢に入ってます!
トマトの酸味とベシャメルソースの相性が良くて、高級感のあるお味。

後日食べたのが7種のチーズのグラタンと、ポテト&ベーコングラタン
120611_3.jpg

7種のチーズ~はゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、
カマンベール、ゴルゴンゾーラ、エメンタールってチーズ好きにはたまらない
贅沢な一品です。
ポテト&ベーコン~は黒胡椒入りでちょっとスパイシー。
ベーコンもしっかりしてるしポテトがホクホクで、ご飯のおかずにイイ感じ♪

全体的に高級感があるというか、スーパーじゃなくてデパ地下のお惣菜
みたいな感じというか。
ランチよりディナーとか、ワインと一緒に…なんて食べ方が合いそうです。
我が家で人気が高かったのは7種のチーズでした^^

 *********************************************

なんかもう、すっかり梅雨モードな日々ですが、有難い週末の晴れだった
昨日は気温も上がりましたね(;^-^A

暑いです。。。
120611_4.jpg

コニやんはイスの脚が冷たくて気持ちいいからって、少しココで涼を
とってました。
何気に毛ボールを持ってたりします(笑)
ちなみに、後ろでうろついてるケミちはごはん催促中(^^;


ケミちが近づいてくるとちゃんと毛ボールを隠してる(笑)コニやんに、
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/06/11 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

サントリーブランデーV.O

モラタメさんで当選しました♪
今回はサントリーブランデーV.Oです^^

120511_1.jpg

非売品の漬け込み瓶もセットで!(ケミちは付いておりませんのよ 笑)
これでブランデースプリッツァーなるものを作りました(´∀`人)オシャレダワ

120511_2.jpg

 用意するもの 
漬け込み瓶(500ml) 1個
サントリーブランデーV.O 1/2本
オレンジ 1/2個
トニックウォーター

 作り方 

1.オレンジをよく洗って皮を剥く。
 剥いたオレンジの実を2~3枚にスライス。
 ※皮の白い部分は苦味が出るので取り除く

2.ガラス製の漬け込み瓶にサントリーブランデーV.Oとオレンジの皮・実を入れる。

3.24時間密封保存すれば、漬け込みブランデーの完成。
 トニックウォーターで割ったら自家製ブランデースプリッツァーの出来上がり!
 ※オレンジの皮は、苦味が出るので1週間後に取り出す

120511_3.jpg

実はブランデー自体初めてのみにころね、こんな大人なもの飲めるかしら?!
って心配だったんですが(歳はかなり大人なくせに 苦笑)
飲むときにオレンジの果汁をさらに搾ったりして飲んだからか
かなり飲みやすくて美味しかったです( ´艸`)
ガムシロップとか入れたらさらに飲みやすくなってイイかも♪

ちなみに、ブランデーはアイスティーとかコーヒーにちょっと入れて
飲むのも美味しいらしいので、また試してみたいと思います^^

 *********************************************

そんなほろ酔いママの横で、ほろ酔い(?)のコニやん。

zzz…
120511_4.jpg

今から開いてて夏は大丈夫なのかしら(;^-^A


すでに開きと化しているコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/11 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

「フルーツカルピス」ゴールデンパイン&カルピス

またまたモラタメさんで当選しました♪
「フルーツカルピス」ゴールデンパイン&カルピスでっす^^

120429_1.jpg

パッケージからして夏!って感じですよね。
お味もスッキリさわやかで、夏に飲みたいカルピスでした♪
レモンの風味がイイのかしら。

過去にも色んなフルーツカルピスが出てたと思うんですが、飲んだことが
あるのは巨峰とレモン…だったかな。
どっちも美味しかったと記憶してるので、今後出る味もまた楽しみに
なりました^^
っていうか、大好きな苺を何故飲んだことがないんだろう;;;

今まで出たことがないフルーツだと、さくらんぼのカルピスとか出たら
買ってみたいかなぁ(´∀`人)なんて思ってみたり。

スッキリさわやか…コーたんにピッタリのフレーズですね。
120429_2.jpg

えっ?Σ(・ω・;* )
コニやんの場合、スリムなのにコートがボリューム満点でスッキリして
見えないし、さわやかって思ったことないんだけどなぁ。。。


もっさりコテコテのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/04/29 】 モラタメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



