ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイムさんのパンフ

先日ちらっとお話ししたままになっていたハイムさんのパンフ。。。
出来上がったものはだいぶ前にいただいてたんですが、
ご紹介が遅れました

150405_1.jpg

ワンちゃん、猫ちゃんと暮らす家庭が多い中、しっぽ家族も快適に
暮らせる家づくりという考えは当たり前になっていくんでしょうね

150405_2.jpg

こんな感じで載せていただいてます。
我が家の写真部分を拡大すると。。。

150405_3.jpg

「ユニットの柱と梁を利用した壮大なキャットウォーク」
壮大なんて…照れる(←私は褒められてないけど 笑)
おそらく、ハイムさん側はこんなにも思惑通りににゃんずが使ってくれると
思ってなかったんだろうなぁって。
設計してくださったSさんがお気に入りであろう写真は今回も大きめに
載ってました。
↓この写真。

150405_4.jpg

ビビコニの気持ち良さそうな寝顔が全てを物語ってます。

…とまぁこんな感じで、簡単ではありますが紹介させていただきました。
猫のために家を建てたいなんて…とかいう嫌な感じじゃなく、一緒に楽しんで
くださったハイムの皆さまには今も感謝感謝です。
特に最初に見たデザインのインパクトは相当なものでした。
Sさん、本当にありがとうございます。

あ、設計してくださったSさんからにゃんずにプレゼントまで!

150405_5.jpg

カントリーロード!
高級なごはんなのにこんなにいただいちゃって申し訳ない
けど、ありがたい(笑)
営業Iさんも色々とありがとうございました!
おそらく、ハイムさんはご覧になってないだろうけど。。。

ビビコニケミが快適に暮らしてる姿を見て、こんな家を建てたい!と思って
くださる方がいらしたら光栄なことです
パンフで少しでもお役に立てるといいんだけど
【 2015/04/05 】 家のこと | TB(0) | CM(3)

2年点検

先週末、家の2年点検がありました。
今年は大震災があったし大きな余震も何度もあったので、しっかり見て
もらえるのはありがたいことです。
もちろん、何も異常はなかったのですが。。。
点検の日の朝、家の塀にトラックをぶつけられまして;;;
我が家の隣は運送会社の倉庫で、大型トラックが頻繁に出入りしています。
ぶつけられたのは実は2回目(-"-;)
ちょうどいいのでハイムさんに見積もりを出してもらうことになりました。

で、写真は全く記事とは関係ないですが。

111123_1.jpg

何ヶ月前だかのねこのきもちの付録です^^
そういえば記事にしてなかったなぁと撮ってみましたが、ビビコニとも
気に入ってるみたいです。
特に何をするでもなく、ただ入ってるだけなんですけどね。

111123_2.jpg

ちなみに、ビビコニとも寄りかかって寝ようとしてキューブごとコロンと
転がってるんですけど(笑)他の猫ちゃんもそうなのかしら??


転がっちゃうビビコニに、ポチっとお願いします☆
※次回からブログの雰囲気がガラっと変わる予定です フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/11/23 】 家のこと | TB(0) | CM(7)

太陽光発電

前記事ではお祝いコメありがとでした(。-人-。)
弟もしっかりしなきゃ!って気持ちが芽生えているようで、彼なりに色々考えて
がんばってます( ´∀`)
良かった良かった♪

さてさて、この家に引っ越してから1年以上が経ち、ようやくデータが揃ったので
1年分の太陽光発電の頑張りをまとめたいと思います。

使用量発電量支払い額差引き額
2010年3月2,331kWh198kWh×48円=9,504円19,106円-9,602円
4月1,913kWh411kWh×48円=19,728円14,777円4,951円
5月650kWh526kWh×48円=25,248円6,225円19,023円
6月335kWh527kWh×48円=25,296円3,013円22,283円
7月451kWh326kWh×48円=15,648円5,152円10,496円
8月594kWh280kWh×48円=13,440円8,369円5,071円
9月599kWh231kWh×48円=11,088円8,812円2,276円
10月507kWh308kWh×48円=14,784円6,320円8,464円
11月1,106kWh241kWh×48円=11,568円9,295円2,273円
12月1,590kWh219kWh×48円=10,512円13,545円-3,033円
2011年1月2,867kWh227kWh×48円=10,896円24,731円-13,835円
2月2,598kWh284kWh×48円=13,632円21,906円-8,274円
2010年3月分~2011年2月分(1年間)141,251円40,093円

表のとおり、実際には年間で141,251円の光熱費がかかってるわけですが、
その分はソーラーが頑張ってくれた分でチャラになり、さらに40,093円
もらえるのです。
つまり、181,344円分ソーラーが稼いでくれたってことですね(゚ロ゚ノ)ノ

電気の使用量から考えると発電量は微々たるものだけど、金額的には
かなりプラスになりましたd(。ゝェ・´)イェイ!
(ちなみに、使用量が多いのは蓄熱式床暖房を使っている季節です)

あっ、よく聞かれることなんですが、ソーラーがあっても停電はします;;;
ソーラー用のコンセントが1つだけあって、停電中はそれで電気が使えるって
いう感じなんですが。。。
例えばエアコンとかレンジとか、スイッチを入れた直後はすごく電気をくう
じゃないですか。
そういうのは太陽光では当然、瞬時の電力が足りないので使えないんです。
夏の計画停電中は、冷蔵庫と扇風機が使えればいいかなぁっていうくらいかも;;;
それでもないより全然イイですけどね♪
今回の震災で夫の両親からも私の母からも太陽光発電のことをすごく聞かれた
ので、同じように疑問を持たれる方が多いかと思って記録してみました。

大好きなプーお兄ちゃんに甘えてるビビたん(ケータイで撮影)
110406_1.jpg

記事とは全く関係ない写真だけど、ビビたんが赤ちゃんのころからずっと
お気に入りのプーさんです^^
フミフミするときに爪が出るせいでボロボロになってきちゃってて、服を
着せてなんとか長生きしてもらおう作戦中(^▽^;)


プーさんに「遊ぼう♪」ってオモチャを持っていくビビたんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/04/06 】 家のこと | TB(0) | CM(6)

1年点検とアイドル

土曜日に家の1年点検がありまして、金曜と土曜の朝は掃除ですっかり疲れて
しまったみにころねでした(;^-^A
でも大掃除並みに頑張ったので、年末は少しラクかも!

とりあえず点検では、毎日の開け閉めの仕方のクセで微妙にずれてしまった
戸の建て付けを直していただいたりしました。
ほんとは階段の壁紙を貼りかえましょうか?っておっしゃってくださった
んですが、ビビコニがくノ一並に壁を三角跳びしながら駆け上って
追いかけっこするのですぐボロボロになっちゃうと思って「そのままで
イイです」って;;;
ほんとに、ふつうに階段上ってくれないかしら(・ε・;)

そうそう、1年点検といえば、新居に越してきたのは12月だったけど、屋根に
ソーラーが乗って太陽光発電を開始してからは1年経ったんですよ( ´∀`)

101122_1.jpg

けっこうな発電量です♪
ってこの数字じゃわかりづらいかもですが、来年になったら1年の売電・買電の
数字を出して、どれだけ光熱費ゼロに近づけたか検証してみようかな^^


 *********************************************

実はこの日、よく行くショッピングモールに矢口真里ちゃんが来る!って
ことで、点検が終わってすぐ、見に行きましたよ(≧ω≦。)
トークショーの会場に入るには早朝から並んでないとダメだったみたいで
(まぁ当然か;;;)2F・3Fの会場が見える位置に移動しようと思ったらそこも
すでにいっぱいで(;_;)
仕方ないので、エスカレーターを無駄に上って少~しだけ見ました(笑)
どんだけ小さいかを期待してたのに、すんごい高いヒールの靴を履いてて
わからなかったっていう;;;
でもさすがアイドル、可愛かったです♪

で、お目当ての矢口ちゃんはほとんど見れなかったけど、せっかくだし食事して
きました( ´∀`)

101122_2.jpg

夫はすでに食べ始めてから撮ってるのでびみょーですが(笑)、雲丹とか
カニとかたっぷり乗った贅沢丼で、私は小さい丼3つで色々味わえるセットに
しました♪
この後、ちょこっと買い物して帰宅したワケですが、家に帰るとビビたんが
窓の外の虫さんを狙ってかまえてました。

狙うときは隠れてないとですよっ!
101122_3.jpg

隠れられてないけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


S字に上手に隠れてるつもりのビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/22 】 家のこと | TB(0) | CM(6)

撮影大会

ずいぶん更新をサボっちゃってます(^^;スミマセン
仕事も忙しかったり、風邪が治りきる前にまたぶり返して熱が出ちゃったり、
昨日はハイムの営業IさんとデザイナーSさんがいらしたので掃除したりとか
なかなかPCに向かう時間が取れませんでした(と言い訳してみる;;;)

ハイムさんがなぜいらしたかと言うとですね、私もあんまり理解できてない
んですが(社交辞令だと思って聞いてなかった;;;)毎年ハイムさんで
コンテスト的なものがあるらしく、この1年でSさんが設計した中でイイ家と
いうことで我が家をコンテストに出したいと。
で、そのための撮影にいらしたワケですね。
今思えば、そのときの様子を撮らせていただけば良かったんだけど、微妙に
熱で体調が悪かったみにころね、ただぼーっとしてました(^▽^;)

ビビコニのことは容易に想像がつくと思いますが、ビビたんは頭だけ
隠れてる(つもりの)状態で時が過ぎるのを待ち(笑)、コニやんは
積極的に「撫でて!」「遊んで!」「カワイイって言って!」とアピール
しまくりの接待部長っぷりでした(*^m^*)
もしコンテストで好成績なら、しっかりとカメラ目線のコニやん写真も
公開されたりするのかな?!
っていうか、お客様のカメラにまで接近して目線をくれるってスゴイ
ですよね(笑)

あっそうそう、Sさんがお土産にチョコをくださったんですよ!

101024_1.jpg

おそらくポケットマネーからじゃないかと思うんですが、わざわざ
すみません(*- -)(*_ _)
お土産とかお気遣いいただかなくていいので、また遊びにいらしてくださいね♪
とか言いつつ、チョコ大好きなので食べちゃったけど( ´艸`)
で、「パパママにだけでごめんね~」なんておっしゃってましたが、実は
ハイムさんが帰られた後、このお土産の袋の争奪戦が始まったんです(笑)

甘い匂いがするです♪
101024_2.jpg

ビ:このニオイは…! コーたん、そろそろ交代するです!
コ:これはコーたんがもらったですよ!
101024_3.jpg

なんとしても袋をキープするコニやんと、外から執拗に嗅ぎまくるビビたん。
持ち手の部分は特に、最近では見ることがなかったすごいフレーメンっぷり
でした(*^m^*)
猫ちゃんって、オモチャだと当たり外れがあるけど、袋とかリボンはハズレ
なしですよね!

ちなみに、来客後のニオイチェックが一通り終わった後のビビたん、すっかり
リラックスしてこんなポーズで寝んねしてました↓

くか~
101024_4.jpg

ビビコニとも、お疲れ様( ´∀`)


袋ゲットで大喜びのビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/24 】 家のこと | TB(0) | CM(11)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



