ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再始動

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
父へたくさんの暖かいコメントをいただき、本当に感謝感謝です。
あんまり休みすぎるのもなんなので、ぼちぼち復活しようかと思いまして。。。

実はお休み中、父にお花をいただいたのでご紹介です。

110124_1.jpg

ビビたんが思いっきりチェックしてますけど(^▽^;)
父の名前に「藤(フジ)」という字がつくんですが、名前にピッタリのキレイな
藤色のお花で感激しました!
そしてとっても癒されました( ´∀`)
しかも、お花と一緒にリッカちゃんへのお花のお礼までいただいちゃって。

110124_2.jpg

とっても可愛いベルで鳴らすとビビコニが飛んできます( ´艸`)
りんぽぽさん、しゃおらんさん、ステキなプレゼントをありがとうございました☆
ビビコニからもお礼をしようね。

これは誰のニオイですか?!
110124_4.jpg

ビビたん、おっさんみたいな顔でフレーメンだしΣΣ(゚д゚lll)

お礼のときはお顔を上げるですね♪
コーたんは上手にできるです!

110124_3.jpg

いやいや、頭を下げなきゃですよ;;;
ほんとにもう、ちゃんとお礼できない娘たちで申し訳ない(-ω-;)
改めて、父へ、そして残された家族へ暖かいお言葉をいただき、ありがとう
ございました。


皆さまのブログへはポチ逃げさせていただきます。
コメントを残せず申し訳ないですm(_ _)m


モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/24 】 命について | TB(0) | CM(9)

緊急の転載

緊急案件の転載です!
ご協力よろしくお願いいたします。



石川県 金沢市の市のセンターです(リンクはこちら

51de4fa9555973ed85194c6d8f5e8dd6.jpg
1864767526b2d050e5fb2fc03721e230.jpg
b5ca5431ff774b1c34436ddd532244ee.jpg
d65d0448dcd248a58aefbf69dc18dbc2.jpg

私は 今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。



お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん
転載ここまで- - ─ ─ ───────────────


最近の様子もアップされています(リンクはこちら
できるだけ多くの方の目に止まり、この子たちが幸せになれることを祈ってます☆
期限が迫っていますが、ぜひ転載のご協力お願いいたします(*- -)(*_ _)
【 2010/09/14 】 命について | TB(0) | CM(0)

ビビ太くん、ありがとう

今日、猫娘さんちのビビ太くんが虹の橋へと旅立ちました。
猫娘さんとは「ビビ」っていう名前が仲良くさせていただくきっかけで、ウチの
ビビたん同様、ビビリのビビ太くんでした。
表情豊かでコスプレ好きで変顔名人だったビビ太くん、とっても大好きな子です。

091204_6.jpg

勝手にお写真借りちゃってごめんなさい。
でもこんな人間くさい困ったお顔とかしちゃうような愛嬌のある子でした。

ほんの数日前、FIP発症の知らせがあり、それだけでもかなりショックを受けた
ものの、克服した子もいるし!と希望を持っていたんです。
まさかこんなに早く旅立つなんて。
元々細くて蓄えのない小さな小さな身体だったビビ太くん。
それでもがんばって生きようとしてたビビ太くん。
大好きな猫娘さんの腕の中から旅立ったビビ太くん。
ビビ太くんの望んだ旅立ちの形だったんじゃないかと思います。

ビビ太くん、いっぱいいっぱいありがとう。
あなたと出会えたこと、ほんとに嬉しかったよ。
言いたいことはたくさんあるはずなのに、うまく伝えられません。

猫娘さん、今は悲しみにくれてたくさん泣いているだろうけど、早くいつもの
元気を取り戻さなきゃね。
それがビビ太くんが1番好きなものだから。。。

ビビ太くんのご冥福を心からお祈りします。
【 2009/12/04 】 命について | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



